記事一覧

ヴィンテージロレックスは安定推移。そして潜在的には軟調?

では、元祖オークション界の寵児、ヴィンテージロレックスはどうだろうか。

vintagerolexforum.comのオーナーであり、この分野の専門家として広く知られているクー氏は「ヴィンテージロレックスの市場は信じられないかもしれませんが、やや軟調です」と語った。「ほかの分野で見られるような市場の熱狂が反映されていないため、価格が停滞しているのです」

ヴィンテージロレックスに関して、私は専門家ではないことを認めよう。それは私の時計知識のなかで最も顕著な弱点だ。このカテゴリーには非常に多くの細かな違いがあり、細かなディテールを把握するのは非常に困難で、問題を混乱させる偽物もたくさん出回っているからだ。

それにしても長らくヴィンテージウォッチ市場を牽引してきたエンジンが、F.P.ジュルヌをはじめとするインディーズ系の後塵を拝すことになるとは想像もしていなかった。

「オークションでは、高品質のヴィンテージウォッチはあまり出品されていませんでした」とウィンド氏。「これまで市場に出回っていないものという点では、若干枯渇しているように思えます。しかし、私はこの市場が軟調だとは思っていません。安定していて、まだ成長の余地があると思っています。現行の時計や独立時計師の作品に見られる価値を考えると、ヴィンテージのロレックスは今、価格に対して大きな価値を提供していると感じます。特に現行のノーチラスやアクアノートが非常に高騰しているなかで、すばらしいSS製のヴィンテージデイトナを10万ドル以下で購入できるというのは実際に価値のあることだと思います」

【関連記事】:http://goshoping711.toyamaru.com/

コメント一覧

burando777ニュース URL 2021年12月30日(木)15時29分 編集・削除

注目の最新ニュースを現地取材で撮影された写真や動画とともに配信しています

時計裏蓋・ウォッチケ URL 2023年07月29日(土)01時11分 編集・削除

ブランドコンセプトに「ハイテク」、「スポーティ」、「エレガンス」を掲げ、時計業界に一石を投じる「チャレンジ」を続けるクストスの日本輸入総代理店 ​ワールド通商株式会社 河合寿也 代表取締役より2022イエロージャージチャンピオンウォッチ(330万円相当)が贈呈されました

ロレックス 偽物 2023年11月29日(水)07時31分 編集・削除

ロレックスの偽物は、正規品とは異なる品質やデザインが見られることがあります。

gmt マスター 黒 URL 2024年01月29日(月)20時50分 編集・削除

マスター黒とは、ロレックスが製造する高級腕時計の一つです

リゾートスタイルに合 URL 2024年02月24日(土)19時41分 編集・削除

リゾート地でのリラックスした雰囲気に合う、夏の時計の選び方とトレンド

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月27日(水)18時15分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です